SSブログ

台湾の旅 中正紀念堂 [trip]

こばんわ。クマのマイクです。今日は台湾旅行ネタです。

前回、記事にした「忠烈祠」の次に「龍山寺」にも行ったのですがー

人が多くてワサワサしていたせいか、ののは写真を撮っていません。

後輩のかわいいおねえさんのカメラでガイドのおじさんが集合写真を撮ってくれたので

プリントアウトしたものがありますがー。

さすがにそれを載せることは出来ません。

それに集合写真なのに、ぼくとブリューメが写ってないんですもの。プン。

 

その次に行ったのが蒋介石を記念する中正紀念公園にある紀念堂。

ここでもそれほど写真を撮っていません。

 

蒋介石さんが乗ったキャデラック。

中国では「8」がおめでたい数字なんですって。

 

蒋介石さんの執務室。

蝋人形が座っているので、一瞬、ぎょっとしちゃいました。


今日は今年度最後の出勤日でした。

GLは来週から出向先の会社に出勤するそうです。

部長はしばらく往復する模様。

 

もうひとり単身赴任で東京に来ていた人は、

めでたくご家族のいるエリアで勤務されることになり

昨日から東京のオフィスには来ていません。

そういう人は心から喜んで送り出すことができます。

 

長く勤めていますから、これまでに何度も出会いとお別れがありました。

色んな経験をしてきたから、そういうのは慣れっこになっているはずなのに。

それでもたまに、しんみりと来ることがあります。

ここにもそんなことを書いています。

 

今回は春、というのも手伝って、かなり来ています。

桜の花はきれいで華やいだ気持ちにもなりますが、ふと物悲しくもなります。

 

部長はね、JOHNさんの記事でコメントにかかせていただいたこともありますが、

私、20代のころ、もう15年以上も前からファンだったのです。

部署が違ったので向こうは私のことを知らなかったけれど。

今日も「やっぱりこの人はオトコマエだわー」と思いましたよ。

 

思いがけずに部下になれたと思ったのに、2年足らずでお別れで残念。

でも将来、きっとうちの会社の役員になる人だと思うから、

そのときに秘書をやらせてもらえたらうれしいなー。

4月から私も2年お休みした秘書業復活なので、腕を上げておこう。

 

それにね、最後に重大な私の秘密を打ち明ける相手一号になってもらえたので

満足しています。

(ずっとファンでした…とか言う話じゃないよ。それはみんな知ってることだもの)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

秘密、ああ、あの話ね。<ヽ(´o`;lll オイオイ
by (2007-03-31 00:25) 

のの

あっ。そうだ、こうちゃんにも話したんだよね。忘れてた。<ヽ(´o`;lll オイオイ
by のの (2007-03-31 00:29) 

kone

秘書業がんばって〜♪
by kone (2007-03-31 06:42) 

berry

秘密 . . . 気になるけど秘密だから秘密なのよね。(笑)
秘書業復活ですか。頑張って!
by berry (2007-03-31 18:16) 

nonkumi

重大なひみつって?
今日から4月。気持ちを切り替えないといけませんね。
by nonkumi (2007-04-01 10:34) 

のの

koneちょん
ありがとー!koneちょんもプロジェクト頑張ってねー!

berryさん
秘書だと朝、のんびりできないのが辛いですぅ。

nomusanさん
4月からは少し早起きになりました~
by のの (2007-04-11 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弥生のお散歩 2弥生のお散歩 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。