SSブログ

台湾の旅 ディナー1 [trip]

旅の楽しみのひとつにがありますね。

中正紀念堂のあとパッケージツアーお約束のデューティフリー、

そしてホテルへチェックインののち、お食事へ出かけました。

 

今回のツアーは朝食のほかはついていないので、

後輩ちゃんが知り合いに聞いてくれて見繕ってくれた中から

日系百貨店の中に入っている台湾料理のお店へ。

そこそこ混んでいたのですが、デパートの中ということで回転が早いらしく

いきなり8人で行ったのにほとんど待たずに座れました。

 

部内一、食べることにこだわるSちゃんがメニューを選んだのですが。

仕事では厳しく妥協しない彼が断ろうとしたのに、

お店のおばちゃんに押し切られて注文したのがこれ。

 

 伊勢エビのサラダ!

いや、まさか三重県から運んではいないだろうからロブスター。

お店のおばちゃんは「伊勢エビ」って行ってた気がするけど。

注文して5分後には出てきたから、作り置き、

おばちゃんの強引なセールスに、賞味期限は今日まで、に違いない。

みんなでそんなことを言いながらお箸をつけると…なんと裏半分はポテトサラダでした。

 

 

揚げたお魚。おいしかったです。

 

 

何か高級食材のスープだったんだけど。多分フカヒレ。

何せ3ヶ月近く前なので、覚えてません…。

 

ほかにも頼んでるのに、なぜかこの3枚しか写真に撮っていませんでした。

 

伊勢エビの向こうに右袖だけ写っているのがオトコマエな部長。

私の重大な秘密を握ってw明日の朝、転勤先へ向かうようです。

ま、もう専務にも自分で話したから、秘密じゃなくてもいいんだけどね。

 

でもブログに書く勇気はありませーん。。。

 

3月に皆勤を達成したのでダレてます。

仕事も忙しいんだなー。でも4月も10回は書きたいな。がんばろっと。

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

kone

重大な秘密って???酒乱とか^^;
・・・すみませんm(__)m
ののしゃん、いっぱい美味しいものを食べよるから、覚えきれないのねぇ~(^o^)丿
by kone (2007-04-05 07:42) 

おお豪華なサラダですね。
↑、「それは秘密です」^^
by (2007-04-05 11:12) 

JOHN

じゅ、重大なヒミツ?気になって眠れないですよ~(T_T)
by JOHN (2007-04-05 19:18) 

袋田の住職

ここまで言いかけて黙っているのは身体に毒です。
思いっきり言って、早く楽になりなさい(笑
by 袋田の住職 (2007-04-05 19:49) 

nonkumi

下に同じです。^^早く楽になりなさい。
台湾は行けそうもないので、近くの台湾料理の店にでも行こうかな~。
by nonkumi (2007-04-07 10:53) 

のの

koneちょん
酒乱…はもう卒業した気がするよw

こうちゃん
ね♪ヒミツだよね♪ってもう書いちゃったけどw

JOHNさん
もうゆっくり眠ってくださいね!

住職さん
本当に書いてしまった後は楽になりましたよー

nomusanさん
台湾料理はおいしいですよねー。あと2度載せますよー
by のの (2007-04-23 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弥生のお散歩 3イースターエッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。