SSブログ

台湾の旅 台北101 [trip]

ここでリアルタイムでモブログしましたが、101ビル。

101階建て508メートルの高さがあります。

ひゃー。大きいよー。

 

展望台は89階、地上382メートル。

東京タワーのてっぺんより49メートルも高いのですが、

高速エレベーターでわずか37秒で到着。

 

丁度夕日が沈むところでした。

 

曜日によってイルミネーションの色が違うらしい。

この日、日曜日は

紫でした。

 

今日から5月。

辞令が出て一月経つけれど新しい上司はほとんど席にいないので、

まだ調子がつかめません。

秘書を務める常務も席が離れているので「ツーと言えばカー」には程遠く。

そうこうするうちに専務の秘書のMちゃんがしばらく休むことになり、

その間、専務のスケジュール管理やら出張手配やらも私がやることになります。

常務時代は私が秘書だったとは言え、専務と常務の忙しさは大違い。

これまた調子がつかめる日が来るのかしら。

 

部内旅行で台湾に行った3ヶ月半前が懐かしいなー。

あの頃は仕事もヒマヒマだったなー。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 6

109は知ってるけど・・・^^
by (2007-05-02 00:18) 

専務の秘書やっているあいだはその分もお給料貰いましょ。
by (2007-05-02 00:47) 

kimiko

地上382メートルからの夕日。眺めてみたいです♪

イルミネーション☆紫は日曜日なのね。φ(..)m メモメモ
by kimiko (2007-05-02 08:57) 

nonkumi

確か、世界一高いビルなんですよね?
高所恐怖症だけど、興味津々です^^;
秘書業、大変そうですね。
by nonkumi (2007-05-02 09:28) 

kone

ののさ〜ん♪ 休養は十分とってね♪(●^_^●)
by kone (2007-05-02 09:50) 

のの

こうちゃん
109はこうちゃんや私はお呼びじゃないってば!(笑)

こけももさん
ホント、正社員は暇でも忙しくても同じお給料ですものねー。

kimikoさん
ほかの曜日の色は謎です…。

nomusanさん
高所恐怖症でも足元さえ見えなければ大丈夫かも?

koneちょん
ありがとー!明日からも頑張るよ~♪
by のの (2007-05-06 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大型連休前半連休の谷間のディナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。