SSブログ

台湾の旅 ディナー2 [trip]

101ビルをあとにして、次に向かったのは屋台で有名な士林夜市。

ここで夕食を…と思ったのですが、現地の人がてんこ盛りで

8人が座れるところなどなく。

「はぐれないように!」を合言葉に、大混雑の中を冷やかしただけでした。

 

で、向かったのがホテルから歩いて10分ほどの台湾料理のお店。

2階は海鮮料理ということで、生簀が並んでいました。

くたびれてどっぷりと座っている間に男性陣が生簀の前でメニューを選び

席に戻ってきて「今日は肉料理は頼まなかったよ」と部長。

 

 もう何だったか覚えてないけど、とにかく魚介類。

 

 

魚介類。

 

 

 キャハ。こっち見てるしw

 

 

もぐもぐ。あ、鶏肉のフリッターだ。

…にしちゃ骨が華奢?

 

と思ったところで部長が一言。

「やっぱり美味いな。カエルは。」

 

 

 両生類!!!

 

実はカエルが生簀の前の籠の中に3匹いたので、覚悟はしてたんですよ。

初めて食べました。

よく言われるとおり鶏肉に近いですね。

 

 

 

スウィーツ2点。

 

帰りにカエルの籠を覗いてみたら、一匹減っていました。

 

テクテクと夜の街を歩いてホテルへ帰りました。

 

台湾旅行記おしまい♪

部内旅行って…日常生活の延長って感じでしたねー。

いつもの海外旅行のようにワクワクすることもなく

でも終わってみたらすごく楽しかった。

部長が転勤しちゃったし、もうあのメンバーで行くことはないので、

カエルとともにいい思い出です。

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

kone

>帰りにカエルの籠を覗いてみたら、一匹減っていました。
カエルちゃ〜ん(TOT)
食べてみたいです〜
部内旅行やってみたいですぅ〜♪o(^-^)o
今の部署じゃイヤですが・・・
by kone (2007-05-07 23:56) 

>「やっぱり美味いな。カエルは。」
部長さん、やりますな(^_^)

私もカエルは食べた事あります。さっぱりした鶏肉って感じで美味しかったです。
by (2007-05-08 00:03) 

さすがにカエルは・・・σ(^_^;)アセアセ...
by (2007-05-08 00:27) 

nonkumi

蛙が夢に出てきそうだぁ・・・。
by nonkumi (2007-05-08 00:44) 

atom

カエルは食べたこと無いです。でもフライなら食べてみたいかも。
by atom (2007-05-08 07:59) 

(。・_・。)2k

カエル結構好きです
見るとグロイけど食べると美味しいですもんね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-05-08 15:08) 

chichiの母

食べられないです。でも、職場の旅行は
楽しそうです。
by chichiの母 (2007-05-08 15:46) 

moonrabbit

カエルは大丈夫ですが、すすんで食べたいとは思いません。(--;
慣れなんでしょうけれど。
イナゴの佃煮は冷凍庫の中に入っています。(^^;
by moonrabbit (2007-05-09 21:12) 

ケンケン

カエルは、まだ食べたことがないです~。
食べてみたいとは思いますが...。(怖いものしらず)(;^_^A アセアセ・・・
by ケンケン (2007-05-09 23:45) 

のの

koneちょん
確かに今の部だから、旅行も楽しめたなぁ。

こけもも:さん
ホントに鶏肉風味ですよねー。言われなきゃわからないかも(笑)

こうちゃん
Let's try!

nomusanさん
楽しいときはケロヨン♪夢の中でも歌いましょう!

atomさん
鶏の唐揚げよりも、さっぱりしてましたよ~

2kさん
見た目のグロさから言えば、鶏レバーもグロいですもんね。
味さえ良ければいいのです。

chichiの母さん
職場の旅行なんて若い頃は考えられませんでした。
私もオトナになった、ってことでしょうか(笑)

moonrabbitさん
イナゴもかなりグロいですよねー!!
昔、友だちがお弁当をあけたら入っていて、帰ってママに抗議したって言ってました。

ケンケンさん
怖いもの知らずぐらいじゃないと、人生楽しめませんよね!
by のの (2007-05-27 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日からおしごとスタンバイ中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。