SSブログ

台湾の旅 小籠包 [trip]

故宮博物院の前ではタクシーの客引きがすごいです。

他の同行者が地図を広げてなにやら交渉している横で、

ののは呑気に前回に載せたこんな写真を撮っていたのでした。

 

「小籠包のおいしいお店」ということで

向かったのは「鼎泰豊」という日本にもある有名店。

 

ところが着いてビックリ、すんげー混雑。

お店の前は順番待ちの人でラッシュアワー時の駅並みなんですもの。

ののたちが乗ったタクシードライバー(女性)が

「鼎泰豊と同じぐらいおいしくて、値段が半分のお店が角を入ったところにあるから」と

教えてくれたのでそちらに行くことにしました。

 

えびしゅうまい。

奥に小籠包が見えますね。手前は何だっけなー。

 

おいしかったですよー。たらふくいただきました。

その後、てくてくと歩き途中コーヒーブレイクをはさみながら

101ビルへ向かいました。

 

ところでののたちが乗ったタクシーの運転手さん、

一行8名を見て「ファミリーでしょ?」と聞いてきました。

「違う」と言うと「じゃ、友だち?」

面倒だから「そう」ということにしておきました。

 

ファミリーだったらどういう構成に見えたんだろう?

ご一行様の年齢構成は57、47、のの、のの-2、のの-3、のの-4、27、23です。

ののがヤンキーだったら23の子どもがいても不思議はありませんが。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

えびしゅうまいはうまい(・_・)......ン?
by (2007-04-27 01:37) 

berry

上海に行くまでは小籠包に興味はなかったのに、今ではこの日本で美味しい小籠包を探し求めています。テイクアウトがほしいのぉ〜〜〜♪
う〜〜ん、計算してしまった . . .
のの、のの-2、のの-3、のの-4、27、23
ということは . . . ということなのね。(笑)
従姉妹がいっぱい!?!?
by berry (2007-04-27 07:23) 

nonkumi

台湾もけっこう日本語が通じるのでしょうか?
韓国は場所によりますけどね。
ううううぅぅぅぅぅぅ・・・・・H市内の台湾料理屋さんに行くも~ん。
by nonkumi (2007-04-27 08:59) 

kone

台湾いってみた〜い♪(o^_^o)
by kone (2007-04-28 15:21) 

nonkumi

あっ、突然ですが、アイコンを変えました。
by nonkumi (2007-04-29 10:33) 

のの

こうちゃん
おやぢ…いや、私も好きですけどね。おやぢギャク。

berryさん
浜松町の新亜飯店はテイクアウトがなかったかな~?
私の年齢は27歳以上46歳以下ということです(笑)

nomusanさん
通じますねー。タクシーの運転手さんも日本語と中国語のちゃんぽんでした。
同乗した「のの-2」さんがそこそこ中国語もしゃべれるので。

koneちょん
おいしいものたくさんだよ~健康診断前は避けたほうがいいね(笑)
by のの (2007-05-06 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台湾の旅 故宮博物院大型連休前半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。