SSブログ

海と大河を越えて [theater]

去年の春に行った上海。昼の「外灘」。

 

成田から上海まで飛行機で海を越えて3時間。

関空からだと2時間15分。あっという間だよね。

 

上海から車で3時間あまりかかるところにあるグループ会社の役員会があるので

ののの周囲の何人かが、今朝のフライトで現地に向かいました。

上海からフェリーで揚子江を越えるから大変なんだって。

大都市は近いけど、広くて、小都市は遠い中国。

 

午後、東京の技術スタッフが、現地の技術スタッフとテレビ会議をやると言うので

ののも一時間ほど見学しました。

会議室に入ると、モニタにkoneちょんの同期のYくんの姿が。

スピーカーからYくんの関西弁が聞こえてきます。

 

若干のタイムラグがあるし、モニタのYくんとLさんの姿は

ところどころ粗いけど、臨場感あるよー。近いよー。

メールのやりとりや、電話よりもいい結果が出そう。

 

すごいなー。回線。←意味不明

 

あ、出張に行く人に先週、「中国のお土産はいらないよね」ってメールで聞かれて、

その件について返事してなった。

うん、いらない。自分でも何度も行ってるし、お土産も飽きましたー。

強いて言えば段ボール入り肉まん。

それかファーストクラスミール、写メ。どっちもブログネタになるからw

(マジメな話、無難なのは甘栗です。中国に出張する機会がある方、

 職場のお土産にオススメですよ)


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 12

コメント 9

上海、行ってみたいな・・なぜか?^^
by (2007-07-20 00:31) 

moonrabbit

甘栗ですね。。。φ(.. )メモメモ
・・・って、それって東京駅でも売っていませんか??(^^;;
by moonrabbit (2007-07-20 01:44) 

atom

中国みやげ、ウーロン茶を買ってきました。
by atom (2007-07-20 02:19) 

kimiko

上海って成田から3時間で着いちゃうんだ!?
出張も往復に揚子江越えてくんじゃ大変そうですね^^
by kimiko (2007-07-20 04:55) 

chichiの母

上海の夜景が見たいです。
ののさん、ルパが今日閉店です。私は最後に行けなくて
残念です。
by chichiの母 (2007-07-20 05:00) 

(。・_・。)2k

テレビ会議カッチョイイ
ちょっと憧れますね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-07-20 11:54) 

stella

段ボール肉まんはいやだなぁ。(笑)
甘栗ですね。〆(.. )カリカリッ!!
by stella (2007-07-20 22:36) 

ケンケン

段ボールやらせみたいだったですね。ε=(=`・´=) プンスカプン!
こうなると、どれが本当なのか、わからないです。
by ケンケン (2007-07-21 00:37) 

nonkumi

テレビ会議なんてやるんだぁ。さすが大企業。
段ボール肉まん報道がねつ造、ということがねつ造・・・という話も聞いたような・・・。何がほんとやねん?
by nonkumi (2007-07-21 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

橋の眺めはね起きてびっくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。