SSブログ

ひとりカフェ [diary]

実家に行く前に、近所のカフェに寄りました。

下北沢じゃなくて世田谷代田の駅前にある、「まるも」という小さなお店。

注文したのはブランマンジェのベリーソースとホットコーヒー。

携帯の電池が残1で、写真が撮れなかった…。

 

とってもミルキーで、牛乳が苦手な私にはちょいと辛かったけど、

ソースの酸味が心地よく、食感もniceでした。コーヒーは普通。

 

ところでブランマンジェとパンナコッタはどう違うんだろう?

ググってみたら、本来、ブランマンジェはアーモンドパウダーを使うらしい。

最近は黒ゴマのブランマンジェなんかもあるから、曖昧みたい。

 

明日は皆さんのところにお邪魔します♪


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

kone

写真の代わりに絵でお願いしますっ!
by kone (2007-07-22 11:59) 

kimiko

ののさん 牛乳が苦手なんだー?^^
milk :coffee 
  3 :7位の割合のカフェオレが好きです♪
by kimiko (2007-07-22 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

起きてびっくり我をモスク意思 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。