SSブログ

ものぐさ鉄子 [treasures]

鉄道だけじゃなく、乗り物全般が結構好きです。

一昨年旅したローマ→フィレンツェ間、ユーロスターに乗りました。

おなじみクマのマイクと、お姉ちゃんのまふゆちゃんも同行。この子たちは無賃乗車。

 

ぼくたちはこどもなんだから無賃でいいじゃんかー    マイク

 

香港でも公共輸送機関に乗ってはしゃいでいたので、一緒に行った関西在住の友人を訪ねて

大阪へ行ったときのこと。

「ののさんにピッタリのプランを用意したから。」

で、乗ったのが阪堺線。

そのときも出来て間もない関空から、丸窓の南海電車で難波まで行きました。

 

そんな軽く鉄子な私、今日の帰りの山手線から目を奪われるものを見つけました。

 

N700系新幹線。おお、顔つきがシャープだ。

 

どうも大井車両基地に帰る途中だったようです。

写メろうかと思いましたが、走る電車内から走るものを上手く撮れるとは思えなかったし、

せっかく座れたのに立つのも勿体無いし…と、ものぐさなことを思いまして。

明日は線路際に立って狙おうかなー。

しかしあのコンデジで上手く写せるのか???

動くものの撮影は難しいですよねー。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

nyan

ユーロスター、乗ってみたいぞ~~~^^
by nyan (2007-07-25 00:00) 

kimiko

鉄道ってロマンがありますね~♪
”世界の車窓から”が大好きで楽しみです。
一度でいいからヨーロッパ縦断の旅をしてみたいです。^^
by kimiko (2007-07-25 08:15) 

nonkumi

私も軽く鉄子仲間です。
動く物を撮るときはカメラのスポーツモードで連写するのだけど、画像が荒くなっちゃいます。
by nonkumi (2007-07-25 09:36) 

moonrabbit

周りに鉄分多めの人が沢山います。(--;
by moonrabbit (2007-07-25 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一年前の写真arrive ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。