SSブログ

お盆の予定は? [working]

弊社の夏休みは土日を含めて4連休。

今年は8月11~14日。

でも旧盆の15日は休んで最低でも5連休にする人が多いみたい。

常務は早々に「休みます」

専務も「できれば15、16と休みたいな」

普段はなかなか休めませんからね。当然です。

なので、秘書代行中ののの、サイボウズの専務の8/15、16欄に

「できれば休みたい。」と書いておきました。

 

それを見た隣の部の部長、ウケたらしく専務にそのことを話していましたが、

専務はサイボウズを見ないのでワケわからず。

そしてその部長、自分の15日の欄に

「休暇 出社した方がいい場合は、早めに言って下さい。」とメッセージが(笑)

好きだなー。そういうセンス。

 

隣の部の部長はそんなお茶目さんなのに。ウチの部長ったら

「その件の会議は15日でいいじゃないか?」

 

いくねーよ!15日はみんな休ませてあげようよ~!と、ののは心の中で思ったのでした。

結局、16日で落ち着いたようですが。

 

 

今月末で退職する専務秘書のMちゃんへ、みんなでプレゼントしたお花。

後任が来るまでは、ののが秘書業代行中なのです。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 12

kone

事業部によって使ってるの違うのね〜
koneはOutlookしか見られないよ〜
予定表、面白く書いている人好きです♪
koneは今年のお盆、年休取れません〜^^;
by kone (2007-07-26 23:18) 

kimiko

お盆休み、短いんですねー!
前の会社、8月は1ヵ月休めたので嬉しかったです♪
ピンクの薔薇、とっても綺麗ですね♪
by kimiko (2007-07-27 05:54) 

atom

うちの会社は7月から9月の好きな所を1週間取ります。
私は明日から休みで~す。
by atom (2007-07-27 07:45) 

nonkumi

サイボウズ?何それ?
by nonkumi (2007-07-27 09:39) 

moonrabbit

好きな時に休みが取れる自営業。
まぁ仕事が納期に間に合えば・・・ですが。(--;
by moonrabbit (2007-07-27 16:01) 

(。・_・。)2k

うちはどーしよ、、、
休んでもお金使うだけですしね、、、
またチャリでプラプラかな~
by (。・_・。)2k (2007-07-30 17:28) 

berry

やっぱりお盆にはお休みしたいですよね〜。
にぎやかなお盆は楽しいもの。
そんな時には、都心に繰り出すかな。(東京の田舎です)
by berry (2007-07-30 18:17) 

ケンケン

今おじゃまして管理している会社では、
サイボウズにそんな書き込みみたことがないです。(みんな固いです)
うちは、7月から9月までの3日間休みをとれますが、みんな2日プラスしての
1週間です。
by ケンケン (2007-07-30 23:12) 

袋田の住職

8月11~15まで働きづめです・・・
15はみんなやすみでしょ?
お盆休みで・・・
by 袋田の住職 (2007-07-31 06:34) 

nonkumi

台風5号は宇部に再上陸して行ったんだけど、被害はほとんどなかったで~す。
by nonkumi (2007-08-03 23:44) 

百合

お盆はしごとですぅ~
by 百合 (2007-08-12 22:11) 

chichiの母

お盆中に、写真部の現像をしてしまおうなと
みんなで決めました。学校は部活があるのでいつでも
開いています^^;
by chichiの母 (2007-08-12 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

arrive生きてるよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。