SSブログ

帰ってきたよ [trip]

今回の旅、どこへ行っていたかと言うと…

 

   漢字で書くと一番画数が少ない都道府県。(ちなみに2位は大分)

   妙に道路事情がいい。

   総理大臣もだけど防衛大臣のお膝元でもある。

   nomusanさんkoneちょんにお会いしました。

 

そう、山口県に行っていたのでした。

職場の人はしょっちゅう行ってるけど、私は11年ぶり。

 

行きは午前中は出勤して、午後の便に乗りました。

向こうに着くのが4時近くで会議をするには半端だし、会社では利用者の少ない便。

と思っていたら、いきなり搭乗口でいつもお世話になっている人たちにバッタリ。

しかも席も近く。

いやー悪いことはできんなw 空港じゃしてないケド。

 

ホテルでチェックインしていると、隣で部屋のキーを受け取りに来た人の声に聞き覚えが。

顔を上げてみると、私が秘書をしている専務。

その後、同じ部の人と落ち合ってちょっとだけお仕事らしきことをして

コンビニに行こうと歩いていると後ろから

「ふたりそろってどちらへ?」

振り向くと、また専務。

ホント、この狭い街じゃ悪さできないよw してないケド。

 

空港で会った人が「夜、何も予定がなかったらふたりでおいで」と言ってくれたので

お言葉に甘えて上記の同じ部の人(女性)と仲間に入れてもらいました。

山口の名産らしいんだけど、初めて食べたというか、初めて知ったのがこれ。

  

 「瓦そば」です。

茶そばを炒めた上に、ねぎとか錦糸卵とか乗っています。


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

袋田の住職

山口の温泉で瓦そばを食べたことがあります。
koneちょん、熱が出ているようですが・・・
by 袋田の住職 (2007-09-02 20:43) 

ケンケン

山口に行かれてたんですね。
瓦そばは、初めて知りました。
炒めてあるということは、そばつゆはないんですよね。( ̄◇ ̄;)エッ
by ケンケン (2007-09-02 20:54) 

kone

↑ケンケンさ〜ん♪ そばつゆにつけて食べるんですよ〜♪ヽ(^o^)ノ
koneは瓦そば大好き♪昔は良く川棚へ食べに行ってました♪o(^-^)o
今回、koneダウンでドタキャンで申し訳ございませんでした〜(;_;)
by kone (2007-09-02 21:22) 

nonkumi

お疲れ様でした~。^^
今日の山口は夕方から雷雨です。
by nonkumi (2007-09-02 21:57) 

atom

瓦そば、美味しそうですね。
出張もおいしかったようで。
by atom (2007-09-02 22:37) 

瓦そば、たべたーい。
by (2007-09-02 22:55) 

Cecilia

お久しぶりです!
nomusanさんとkoneさんとのオフ会、楽しかったでしょうね~!!

私は先日実家への帰省から戻る時、代官山に寄ったのですが、「近いんだよな~!」と思いました。
by Cecilia (2007-09-03 00:07) 

chichiの母

いいでうsね。山口県オフ会。
美味しい物だらけの印象があります。
by chichiの母 (2007-09-03 00:38) 

berry

「瓦そば」. . . 初めてです。
山口にはずーーーっと前に行ったことがあります。
あっ、学生の貧乏旅行だったからきっと食べなかったのね。(笑)
一見、焼きそば風?でも、そばつゆがあるのね〜。↑
by berry (2007-09-03 06:58) 

名物ですね、食べたいなぁ。
by (2007-09-03 08:18) 

(。・_・。)2k

koneさんとnomusan 逢いたいな~
by (。・_・。)2k (2007-09-04 14:31) 

nonkumi

ののさ~ん、台風は大丈夫?
by nonkumi (2007-09-06 23:07) 

百合

ご縁のあるかたたちなのね。
悪いことはできないね~(笑)
by 百合 (2007-09-08 20:47) 

moonrabbit

おいしそう。山口というと「ふく」!! d(☆ω☆)b
by moonrabbit (2007-09-10 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅の途中工場萌え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。