SSブログ

Hong Kong Night Sight [trip]

IMG_1911.JPG

海の日の3連休、11年ぶり7度目の香港旅行に出かけた。
この都市が英国から中国に返還され、「特別行政区」となったのは1997年7月のこと。
私が最後に訪れたのはその年の3月だから、返還以来はじめて行ったことになる。

上海に圧されて元気がない、と聞いていたが、観光客の目にはそんな風には写らなかった。

写真は毎晩8時から香港島の高層ビルで開催される「シンフォニー・オブ・ライツ」
相変わらず200万画素のコンデジを使っているので、写りはイマイチ。
でも最近のコンデジと違って重いので、夜景を撮っても手ぶれしにくいようだ。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

nomusan

ののさん、元気~?
koneちょん、行っちゃうね。
by nomusan (2008-07-23 01:09) 

kone

11年ぶり7度目って、なんだか高校野球みたい♪(●^_^●)
それでは、いってきま〜す♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2008-07-23 05:21) 

berry

わーーー、行きたいな。
1度目の香港はいつになるだろう〜。
by berry (2008-07-23 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪往復物語|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。